2021年11月2日火曜日

~インターネット事業部のご紹介~

 こんにちは!

 

京都市四条大宮の就労支援センターししんです。

 

今日は、弊社のインターネット事業部のご紹介です~。


 

皆さん、パソコンに向かって、何をされているのかというと、只今取り組んでいるのがこちら!

 

1.      「障害者手帳でいこう!~全国版~」サイトの運営・管理

(全国の障がい者割引情報の提供)

 

2.      「障がい者就労支援情報~全国版~」サイトの運営・管理

(全国の障がい者就労支援事業所情報の提供)

 

3.      「バリアフリー情報~全国版~」サイトの運営・管理

(全国各地の施設のバリアフリー対応状況情報の提供)

 


まさに、かゆいところに手が届く!

そんな、障がいをもつ方々の為に、日々の暮らしに役立つ情報をスマホやPCを通して、提供しています♪♪

 その入力・内容更新作業を、就労継続支援B型作業として利用者さんに取り組んで頂いております~。

 

PCそんなに詳しくないし。。。」「私にできるのか不安だ。」「体調が心配だ。」 

 

大丈夫ですよ!かくゆう私もはっきりいって、PCは得意な方じゃありません。

しかし、時代が時代なだけに、とりあえず何とか3周遅れ位で付いていけたらと思っているくらいですので、個人のスキルに合わせて、必要であれば学びながら取り組んで頂いています。

 また、在宅ワークもご利用頂けるので、一人で黙々作業したい方には、ぴったりですね。


そして、何と!

在宅ワーク用のノート型パソコンの貸し出し、長時間利用していただける方にはWi-fiの貸出も可能です!!

最近購入したばかりなので、とても綺麗で使いやすいノートPCですよ~。



あなたも、一緒に働いてみませんか??

少しでも興味を持たれた方はお気軽にご連絡下さい!

随時見学、体験を受け付けております。

シシン一同、心よりお待ちしております~(^^)/

 

0 件のコメント:

コメントを投稿