2021年10月14日木曜日

「トラの飴」のパッケージ包装!

こんにちは!

京都市四条大宮の就労支援センターししんです。

今日の軽作業は、来年の干支であるトラの飴を袋詰めし、パッケージ包装するお仕事です!

早いですよね~。もう来年のお正月用のお仕事が入って来ております~

それがこちら。


「トラの飴」の出来上がり見本



モザイクで、ピンとこないかもしれませんが、云うなれば赤いぶ厚めの和紙に包まれた飴です!

それをまたみんなで分担して、1から仕上げていきます。

今回少し皆さん手こずったのは、飴がすぐべたついてくるので作業がしにくいこと、また左下の丸く開いたところに、丁度飴が来るように工夫しないといけないことなどでしょうか。。。少し苦戦しながらも、サクッと終わってしまいました!流石です!


これから、年末にかけて軽作業の方は、少し忙しくなるそうです(T_T)

かと言って、「働け~!働け~!」とは言わないので安心してくださいね。

シシンではそれぞれ自分のペースで新しい環境に慣れてもらえればと思っています。

就労中に、調子が悪くなった場合は皆さん自由に休んで貰っていますので、体調の不安のある方でも是非ご相談下さいね。無理せず少しずつからでも一緒に働いてみませんか?


シシンでは、随時見学、体験を受け付けております。

気になる方は、お気軽にお問合せ下さい。シシン一同、心よりお待ちしております~(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿