2014年2月21日金曜日

卒業のご挨拶

こんにちは、ししんのヤマさんです。

いきなりですが、本日は卒業のごあいさつです。
ヤマさんはししんを卒業して就職することが決まりました。

ししんに通い始めたのは一昨年の11月。当時は精神的に辛い症状が出ておりまして、作業するにも休み休み。ししんのホームページやら、お店のホームページなどを、マイペースで作らせてもらっていました。

Webデザイナー練習生だったヤマさんが、就職できるまでに成長できたのもひとえに就労支援センターししんの職員さんや利用者さんのおかげだと思っております。



ここからは堅い話になります・・・。


利用者の皆さんも、就職するまでにはそれぞれの課題を克服する必要があるかと思います。それと、いざ就活ともなれば、ライバルは健常者の方々も含めて、いろんな資格を持っていたり、学歴・職歴のある方たちになります。採用されるには、その人たちに打ち勝たないといけません。

厳しい話になりますが、皆さんも負けずに勉強・資格取得・体力トレーニングに励んでください。
企業の採用担当の方は、そういう努力を必ず見抜きます。


以上でした。
焦らず、腐らず、就労に向けて前向きに頑張りましょう!


それでは、ししんの皆様、お世話になりました。
ごきげんよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿