2014年2月18日火曜日

2月18日(火) 京都タワー & 東寺

今月は、京都のシンボルタワー 京都タワー & 東寺へ行くことに...
ししんから市バスで約20分で京都タワーに到着。
ちょうど開業50周年記念できれいに改装されたところでした。

タワー展望台へは手帳提示で無料!

展望台へはエレベーターであっという間にのぼれました。展望台は円形になっており、360度京都市内が見渡せます。四方を山に囲まれていることが一目瞭然。
無料で見れる望遠鏡でししんのビルを探しましたが、
残念ながら探し出せず...

お昼は近くのイオンモールKYOTOで各自ワイワイと...
外に出ると雲行きが怪しく、みんなで相談したうえ東寺へ行くのは中止し戻ることにしました。

回を重ねるごとに皆さん協調性や相手を思いやる気持ちが強くなり、とても有意義なレクリエーションになってきていることを感じました。

さて...来月はどこになりますことやら...
今から楽しみです。

京都タワーのキャラクター たわわちゃんと一緒にパチリ!

maychan

0 件のコメント:

コメントを投稿