2023年6月15日木曜日

~シシンの昼休み~

 こんにちは!じめじめ梅雨まっさかりの今日この頃。

本日はシシンのお昼休みの風景をご紹介します。


休憩中は自由の時間ですが、ほとんどの方がシシンの中で一緒に昼食を食べています。

ご飯を食べ終わったら、皆さん思い思いに過ごされます。


利用者さんや職員とおしゃべりする方、ソファでお昼寝する方、100均のミニブロック制作や、塗り絵などに励む方、みんなそれぞれ休憩時間を楽しんで過ごしています。


スクラッチアート



これは線をなぞると色が浮き出てくるスクラッチアートというものですが、毎日少しずつ作業されています。出来上がりがとても楽しみです。ファイト~!!

ミニブロックの制作中

そしてそのお隣では、ミニブロックの制作中です。
画像では分かりにくいので、出来上がりがこちら。

ミニブロックのコレクション


これは、作品のほんの一部なのですが展示スペースがいつの間にかできてしまいました。あっぱれお見事です!
なんだかコレクションしたくなりますね~。

文字の勉強中

こちらでは、黙々文字の勉強中です。
休み時間なのにえらい!邪魔すると悪いので退散しましょう。
頑張ってください!



シシンではそんな感じで、休憩時間もそれぞれ有意義に過ごされています。


「面白きこともなき世をおもしろく
すみなしものは心なりけり」(by 高杉晋作)

皆さんは日々の日常を楽しんで過ごせていますか?

この体にまとわりつく湿気に負けず、一緒にぼちぼち楽しんでいきましょう。
シシンからは以上です。ではまた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿