2019年5月6日月曜日

散策に行ってきました

令和元年5月2日(木)10時。

五月晴れのなか、利用者の皆さんと散策をしてきました。
参加者は職員を含めた計5名です。

行き先は、二条城と三条商店街の見学を予定。シシンから堀川通りを二条城へ。近づくにつれ道行く人が増えてるなぁ・・・と思いつつ、たどりつくと入口まで長蛇の列が出来ています。係の人に聞くと、入場まで25~30分はかかるとのこと。残念ながら時間が無いので記念写真を撮って、三条商店街へ戻ります。

入場をあきらめて写真だけ・・・

東の端の堀川通りから、商店街を見学しながら西へ歩きます。

近くにお住まいの利用者さんのガイドで楽しく見学できました♪

令和元年の記念キャップ?商店街の帽子屋さんです。

三条商店街の名物?飛び出しとび太くん。

西の千本通りから、二条駅前にあるBiviに足をのばし見学しました。

二階のゲームセンターに令和Tシャツが。

千本通りから後院通りを斜めに下ってシシンに帰ってきました。
約2時間の散策でした。帰りは少し汗ばむくらい気温が高くなってきましたね。
参加されたみなさん、たくさん歩いて、お疲れ様でした。

1 件のコメント: