2014年1月30日木曜日

京都水族館と梅小路蒸気機関車館へ

こんにちは、ししんのヤマさんです。

本日は所外レクレーションで、話題の京都水族館に行ってまいりました(^_^)

京都水族館は障がい者手帳提示で本人と付添者1名半額で入れるんですよね。年間パスも半額なんですよ。知ってました?


水族館の中は、京都ではあり得ない海中の世界。これって貴重ですよね?大阪の海遊館まで行くにはちょっと距離が遠いですしね。

みなさんの写真をパシャパシャ撮ってきました~♪


まずはふれあい体験コーナーにて1枚。


次は海水水槽を背景に1枚。


そしてテラスでお昼ご飯。
ちょっと肌寒かったです(~o~)


そして~♪
お待ちかねのイルカショー、寒空の中でもイルカ君たち頑張ってショーを見せてくれました。大満足!!


水族館を堪能した後、入り口で記念撮影。
みんな、寒さ対策はばっちりですね。


続いて梅小路蒸気機関車館にも立ち寄ってきました。
こちらも障がい者割引で200円で入れます。懐かしのSLが勢ぞろいしている楽しい施設です。機関車にも乗れるんですよ(^_^)



今日のレクレーションで、利用者の皆さんは団体行動の時に必要な気づかいやルールなどを学ばれたことと思います。健常者の方のグループとはまた違った難しさもありますし、みんなが思いやりを持って行動できるといいですね。


と、こんな感じで楽しい1日を過ごしたのでしたぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿