2022年4月1日金曜日

ビル火災想定消火および避難訓練を実施しました

 令和4年3月31日。

就労支援センターししんでは、法令に則り防災避難訓練を実施しました。


昨今、ちまたでビル火災が起きていることもあり、職員・利用者さんともに緊張感を持って望みました。


避難経路はいくつかあるのですが、そのうちの1つ。

非常用ハシゴの使い方を詳しく紹介して頂きました。


非常用ハシゴは新しくなって、万が一の火災の際にも安心ですね。

非常ハシゴ


火災のときの初期消火には消火器が必要になりますね。
消火器の場所もみなさんに周知徹底です。


消火器の場所の説明

安全上の理由から詳しくは書けませんが、ししんでは万が一の避難経路を複数確保し、避難の際には歩行困難の方から優先して避難していただくように指導徹底しております。

何ごとも安全第一ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿