2022年1月21日金曜日

寒中お見舞い申し上げます

 おはようございます!

くらま天狗です^^


本日は京都市内も雪が積もっております。

通所時の交通事故が起きないことを祈るばかりです。


四条ファーストビル前の雪景色

さて、世間はコロナウイルス感染拡大第6波で大変なことになっていますね。
幸いオミクロン株で亡くなる方は少ないようなので、私自身はそこまで恐れてはいないのですけどね。

ししんでは、パソコン班の方には在宅勤務をしてもらっています。
軽作業班の方は在宅勤務の方と通所の方が半々ぐらいでしょうか?

内職作業は施設でしか出来ない物が多いですから。。。

軽作業班


麻雀サロンの方はしばらくの間お休みしています。

障害をお持ちの方の日中の居場所を提供することは大事ですが、コロナウイルスの感染拡大をおさえることも大事。施設としては悩ましいところですね。

くらま天狗個人としては、自分も在宅勤務にならないかなぁと思ったりします。
もし自分がかかって高齢の両親に移してしまったら、また大変なことになりますのでね。

コロナが弱毒化して、インフルエンザのようによく効くお薬が出回って、安心して外出できる世の中が早く戻って来てくれるといいなぁと願うくらま天狗でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それと、薬膳&カフェ 雅(みやび)が1月26日に開店予定です。
またこちらでもご紹介いたしますのでご期待ください。

就労継続支援B型の利用者さんの仕事場にもなりますので、利用希望の女性の方は075-811-8056(担当:佐久間)までお電話くださいね。ドシドシご応募ください!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿