2021年9月2日木曜日

只今、絶賛黙食中。

 こんにちは!


コロナの感染拡大が止まりませんね。


京都も4回目の緊急事態宣言期間に入り、自分自身の背後にも確実に忍び寄ってきているのを、感じないわけにはいかなくなってきました。


そんな中、もちろんシシンでも、アルコール消毒や検温は勿論のこと、ワクチン接種や換気や黙食などなど、できる限りの感染予防対策に取り組んでいます。


食事風景

今日の食事風景です。こんな感じで皆さんモクモクとお食事されています。


とはいえ、節分の巻き寿司でさえ、最後まで黙って食べれた覚えのない私にとって、「黙食」というものは、とても辛いものがあります。


最近になって「只々味わって食べる」ことに漸く少しは慣れてきましたが、やはり食事は楽しくお喋りしながら食べたいものです。


あ゛あ゛~、早く誰かどんな変異株にも効果抜群な、魔法のような治療薬、開発してくれないかなあ~と、切望せずにはいられない今日この頃でありました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿