2026年6月26日金曜日

ししんのお昼ごはん⑤~すき家~

 こんにちは!くらま天狗です^^

 本日は、ししんの四条ファーストビルから東へ5分程度歩いたところにある、すき家さんをご紹介します。ちょうど四条堀川交差点の信号の脇にあります。お昼時に行ったので、結構お客さんが多かったです。

すき家 四条堀川店

牛丼屋さんなので当然牛丼を注文します。

すき家さんは、現在牛丼450円!吉野家よりも約50円も安い!


すき家の牛丼(並)

お肉は並盛りですが、紅しょうがは爆盛りです!(基本です。)

正直、吉野家さん以外の牛丼店では、昨今のコメの価格の高騰のせいか、ごはんの質が下がっているような印象があったのですが、今日食べに行ってみた限りでは、ごはんが不味い印象はなかったです。普通に美味しかったです。

周りのお客さんはメニューの中で最安値の牛丼だけでなく、生卵とかいろいろ頼んではったので、私は「みんな結構昼食にお金かけてるのね。」とか、貧乏臭いこと思っちゃいました。

「牛肉+ごはん」でお昼450円なら、ありなんとちゃうかなぁと思った次第です。

  

本日の昼食→450

0 件のコメント:

コメントを投稿