2021年12月27日月曜日

バリアフリー情報サイト

こんにちは!

インターネット事業部のくらま天狗です^^


本日はシシンで現在開発中のサイトについてご紹介したいと思います。


現在開発中のサイトは、その名も「バリフリー情報~全国版~」です。


バリアフリー情報~全国版~のスクリーンショット

https://barrier-free.net/


このサイトは、全国に点在する施設のバリアフリー情報を一つのサイトに集約して、障がいとお持ちの方々がどこからでも簡単に調べられるような便利サイトを目指して作っているところなんです。


車いす対応トイレ、オストメイト設備、身障者用駐車場、おむつ交換設備、授乳室などのバリアフリー設備の情報が、スマホから簡単に調べられるようになって、いままで外出に制限のかかっていた方々が安心してお出掛けできるようにしたいと思っています。


もちろん、シシンは障がい福祉サービス事業所ですので、心身に障がいのある利用者さん達が協力してマイペースで作っています。


ですので、完成までは結構時間が掛かっちゃうと思いますが、これまでにも「障害者手帳で行こう!~全国版~」や「障がい者就労支援情報~全国版~」といった巨大情報サイトを完成させてきた実績を持つシシンはきっとやり抜きます。


それまで期待してお待ち下さいネ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿