2021年10月11日月曜日

「X'masキャンディー」の袋詰め作業

 こんにちは~シシンです。もう10月というのに、日本列島暑すぎますよね、ほんとに。


今日は軽作業は、X’masキャンディーの袋詰めです。


できあがりがこんな感じ。↓

X'masキャンディーの出来上がり見本

中身がよく見えないので申し訳ないのですが、クリスマス柄のキャンディー2ヶとチョコボール2ヶが入ってます。

それを、各自自分の得意なところの作業を担当してもらい、流れ作業で行っていきます。今回は、1000個×3の受注らしく、しばらくこの作業が続きそうです。


実際の作業風景

↑実際の作業風景。

作業自体は単純で誰でもできるのですが、ただ袋に入れればいいという訳ではありません。

見本通り+不揃いならまっすぐそろえるなどのいわゆる常識的感覚をもって、仕上げなければいけません。(どの作業もですが。。。)


それにしても、みなさん本当に綺麗に丁寧に作業なさいます。

「日本人の血はやっぱり凄いね~。これが、ものづくり日本たる由縁か」

なんて、考えている間におかし休憩の時間になりました。


手作りのスコーン

今日は、職員さんが手作りのスコーンを作ってきて下さいました。

みんなで頂きました。とっても美味しかったです~。ごちそうさまでした!

さー、あともうひと踏ん張りがんばりましょか!

0 件のコメント:

コメントを投稿